メタボ撃退

人間は食べることに喜びを感じます。

また、それが、甘いもの、脂っこいもの、味が濃いものだったりするとより幸福感が増すような気がします。
メタボは要するに、食べすぎです。

食べることは自然なことですが、食べ過ぎは不自然なことです。
つまり、メタボとは不自然な状態のことなのです。

メタボを撃退するには、自然に戻すこと、つまり、食べ過ぎをやめれば、いいのです。
言葉では簡単に言えますが、なかなか難しいですよね。

食べ過ぎる原因はストレスなど色々ありますが、バランスが取れていないのも要因です。

つまり、食生活を充実したものにすれば、食べ過ぎることがなくなるのです。

しかしながら、食生活をバランスのとれたものとするのは、現代の忙しい社会では難しいです。

そんな時は、やはり、事前の計画が必要だと思います。
取らなくてはいけない栄養素はネットなどで調べるとすぐに出てきます。
それらを優先的に取るように努力するのです。

食事の前にちょっとだけと言い聞かせて、チョコレートなどの甘いもの食べてませんか?それが、
メタボの原因の一歩なのです。

食事の前に食べてしまうとどうしても、お腹が膨れてしまいます。
そうなると、食事の時にきちんと栄養素が十分に取れません。

そして、食事が終わってしばらくして、お腹が減ってくるのです。

食べる量の問題ではありません。

食べる物の問題です。

ちょっとだけが、後の食事、そしてそのあとと影響があるのです。

メタボ撃退は普段の生活の見直しからです。